Darts!Lovers モチベーションを保ってダーツを上達させる方法
プロフィール

+コーク+

Author:+コーク+
現在フェニックスでBフラです。
Aフラ目指して日々練習中

フェニックス
ランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2 Blog Ranking
                             

モチベーションを保ってダーツを上達させる方法

ダーツを上達させるには、日々の練習が一番大事だと思いますが、
日々の練習を続けていくためにはモチベーションを保つことが大事です。


モチベーションを保つために自分が実践しているいくつかの方法をピックアップしてみました。

練習の中で目標を立てる


これは日々の練習の中で、目標を立ててメニュー化すること。
前のエントリーでも紹介しましたが、カウントアップを何点以上取るまで続けるなどですね。
こうすることで集中力も鍛えることができます。

試合に出る


練習するのが目的ではなく、試合に出ることを目標とすることです。
すでにハウトーなどに出ている方は、前回よりよい成績を出せることを目標とするのがよいでしょう。
人前でダーツをすることを目標とすることで、緊張感が生まれよい刺激になりますね。

自分を追い込んでみる


精神的に追い込んではだめですよw
例えば、普段使っているバレルより高いバレルをローンで買ってみるとか。
「これだけ高いバレルを買ったんだから、それに見合う成績を残そう」みたいな感じですね。

強い人にガンガンぶつかっていく


強い人(できればプロ)にはガンガン挑戦していきましょう。
負けるのは当然だと思って、どこまで食いつけるのかを試すようにします。
負けても食いついていけた結果となればそれだけでOKです。


目標を立ててそれを目指し、日々どのくらい上達しているのかを確かめながら練習していくと
自然と身についてくると考えています。

あ、、でも、エンジョイダーツをしたい日は別ですけどねw
スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
                             
コメントの投稿
非公開コメント

ダーツグッツ
RSSリンクの表示
ダーツリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。