Darts!Lovers 練習
プロフィール

Author:+コーク+
現在フェニックスでBフラです。
Aフラ目指して日々練習中

フェニックス
ランキング



FC2 Blog Ranking
                             

DartsLive-100S

買ってしまいました。。。。 1ヶ月ほど前に(遅




今まで使っていたハードボードには、不満はあまり無かったけど

嫁の意見も取り入れて「やっぱ音が出るほうがイイヨネー」なんてノリで購入(笑



さっそく取り付けてみた


ハードボードとは違い固定する為に板が必要だったんで、久々の日曜大工。

うまく固定できました。



投げてみての印象ですが、

一番気になる音は、ハードボードと比べると格段に大きいです。

だけど、他のソフト用ボードと比べるとかなり小さいほうだと思います。


セグメントは、ほぼ業務用と同じなんですが、

近くで見るとちょっと安っぽいですが気になるレベルじゃないですね。

ゲームは、
・カウントアップ
・クリケットカウントアップ
・ブルシュート
・カットスロートクリケット
・クリケット
・01(301~1501)

びっくりしたのが、01(ゼロワン)の各ゲームセパブルが用意されているということ

さらに設定で、マスターイン/アウト、ダブルイン/アウトが選べるってのが便利

欲を言えば、ROUND THE CLOCKやハーフイットもあればベストだったかな。

もうひとつ。

LowTonの時にも効果音が欲しかった。。。。



いくつか不満点はありますが、

総合的にはベターなボードじゃないでしょうか。

ソフトチップで出来る。 アワード音が鳴るってだけでもモチベーションあがりますしね。


これからイエレンの時間が増えそうですが、

練習時間を増やしてリーグ戦に挑みます!!




FC2 Blog Ranking
                    
        

3月の結果と4月の目標!

早いもので4月も中盤。

今更ながら先月の振り返りと4月の目標いってみよー

3月の練習結果~!

RATING 9.42(-0.13)
01 STATS 19.95(+0.01)
CRICKET STATS 2.13(-0.06)

・・・あまり変化無し。

3月は結構練習したほうだったけど

やっぱりグリップの違和感が取れなくて

毎回投げ方を変えていたせいもあるかも。

調子悪いままハウトーに出てロビン落ちという結果だった。


今月からリーグ戦に参加することになったので

試合感を身に付けるのとメンタルも強化します。


今月の目標は!
01 GAME AVG 21.00
CRICKET AVG 2.50
RATING 10.00

エンジョイダーツだね♪

FC2 Blog Ranking
                             

2月の結果と3月の目標!

2月の練習結果~!

RATING 9.55(-0.06)
01 STATS 19.94(+1.03)
CRICKET STATS 2.19(-0.18)

月の初めは調子良くてRt.11まで上がってたけど、

西九州大会直前にフォームが崩れてガタ落ち。。。。(TーT)


西九州大会も調子が出ず、ロビン落ち。

目標達成ならず。


3月の目標は、

Burn予選があるので、納得できるダーツができること!

勝てるレベルではないのは分かっているので

試合でも普段通り投げれるようになるのが目標です!


目標STATSは、
そしてスタッツ目標は・・・

01 GAME AVG 21.00
CRICKET AVG 2.50
RATING 10.00


力を抜いて自然に投げる!

FC2 Blog Ranking
                             

1月の結果と2月の目標!

1月の練習結果~!

01 GAME AVG 18.91(-0.85)
CRICKET AVG 2.37(+0.12)
RATING 9.61(-0.05)

1stカードはあまり使わなかったなぁ
月末からグリップの調子が悪くなってきて01がガタ落ち・・・・・

なんだかグリップに意識が集中している感じだったので
腕の振りが適当になっていたのかも

最近はグリップと肩の力を出来るだけ抜いて腕の振りだけで投げることを意識しています。
指は挟むだけという感じで「ブン!」と力をいれず遠心力?で投げる感じかな?


2月の目標!

今月はフェニックスカップ西九州大会。
今回はロビン抜けを最低目標! 出来れば決勝トーナメントで1勝!!

そしてスタッツ目標は・・・

01 GAME AVG 21.00(+1.09)
CRICKET AVG 2.50(+0.13)
RATING 10.00(+0.49)

力の入れすぎに注意!!!

FC2 Blog Ranking
                             

今年の目標!

明けましておめでとうございます!

今年もこのくだらないブログをよろしゅうです。


年も明けて今年の目標をブログで公開して自分を追い込んでみようかと思います(ぉぃ


去年、1年間Rtが全く変わらず進歩が無い年だったような気がしますが、

今年は年末までにフェニックスでRt13よくてRt14(Aフラ)を目指します!!!


長期的な目標としては、来年末までにトーナメントで結果を残すことですが、

中期的目標は、年末までにAフラに届くくらいRtを上げること。

それを達成するために、短期的な目標を作ります。


一つは、練習する度に目標を立てて達成率をブログで報告します!
毎月初旬にその月の目標を公開します。

そーすることで自分を追い込んでみようかなと(笑


今年のトーナメント(2月、5月、12月)でロビン突破して決勝トーナメントで勝てればいいなぁ・・


FC2 Blog Ranking
                             
ダーツグッツ
RSSリンクの表示
ダーツリンク
