Darts!Lovers 未分類
プロフィール

+コーク+

Author:+コーク+
現在フェニックスでBフラです。
Aフラ目指して日々練習中

フェニックス
ランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2 Blog Ranking
                             

トーナメントに向けて

先日ようやく相方が決まって正式にエントリー完了しました♪


ダブルスなので練習が必要だろうと早速練習開始。

だけど・・・・・


やっぱシングルと違って相手の出方やら気になったりして変に緊張してしまう~。。。。

緊張しているのでなかなか思い通りの飛びにならず、スタッツが低くなることがしばしば。

こんな時ってみんなどーしているんでしょうかね?

Twitterで募集してみよーっと。


そーいえば、月初めに出した目標だけど、

現時点で01GameとRATINの2つクリアー♪

フォームを変えて考え方も変えてみたら飛びが良くなりました(^-^)

この調子をトーナメントでもキープ出来れば、もしかしたらもしかするかも・・・・・(笑)



FC2 Blog Ranking
                    
スポンサーサイト
        

Oscar2その他試投してきました!

先日、福岡TitoShop/Dojoに行くことがあったので、

24日発売のOscar2(MIHOバレル)を始めいくつか投げてきました!


店に入って真っ先に探したバレルです。

投げてみた感想ですが、前モデルと比べ確かに長い!
そして、若干重くなりましたね。
重心も後ろ重心になり、今のMIHOのフォームに合わせていますねー。
長さ・重量・重心のバランスが絶妙!と感じました。
センター重心好みの自分でも素直に飛んでくれました。

かなり投げやすくグリップの感じがよかったですね。
セッティングは、ミディアムにスタンダードかなー?





Xシリーズ「HAGLER」です。

前々から気になっていてようやく試投できました。
投げてみると同じセンター重心のGomez2と同じ感触というのが第一印象でした。
ですが、重量が違う分また違う感じで飛んでいくということで非常に投げやすいのは間違いないです!











S4 Zeusです
今や人気絶頂で品薄なZeusを運良く投げることができました。

印象としてはグリップが非常に安定しているかなと。
カットもいい感じでひっかかり過ぎず気持よく飛んで行きますねー。

売れる理由わかりました(笑



















FC2 Blog Ranking
                             

奇跡だw

数日振りにダーツ行くとこんなことが起きるのかw



2本ブルに入って3投目にはじかれてこんな感じになりました

あまりにもキレイに引っかかったので写真とってみましたw


数日ぶりの練習ということで

行っていなかった期間で腕の振り方を研究し素振りを繰り返していたのでその成果を

試そうと思ったけど、慣れていない投げ方のせいなのかグダグダ。


01ではブルに嫌われ全くかすりもせず、あっちこっちに飛んでまとまりがなかったです。。。

今回は腕をブルに向かって押し出すようなイメージで投げてみたけど、

おそらくグリップとの相性なのか引っかかりやすくなってたんだと思います。

今度はグリップをもっと力を抜いて持つようにしてみようかな・・


01とは対照的にクリケットが調子よく馬は出なかったけど、馬チャンスは幾度も出ていました(^-^

スタッツもそんなに悪くなかったので、良しとします。


と、ここまで書いてて気づいたのが

「クリケットの時と01の時で投げ方が違う」。

確かに、クリケットナンバーを狙うときとブルを狙うときでは力の入れ方が違ったような気がします。

クリケットのときはもっと力が入っていなかったようだし、やっぱ力みが原因かなぁ。。。


素振りするときは、ダーツじゃなくても何か持っておいた方が握る力も練習できるかもね。

FC2 Blog Ranking
                             
ダーツグッツ
RSSリンクの表示
ダーツリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。