Darts!Lovers - ダーツ楽しい!目指せAフラ!
プロフィール

+コーク+

Author:+コーク+
現在フェニックスでBフラです。
Aフラ目指して日々練習中

フェニックス
ランキング



FC2 Blog Ranking
                             

リーグ最終戦

そーいや。。。。 ブログでリーグ戦の報告一切してなかったね。。。。


えー今期からフェニックス オフィシャルリーグに参加しておりました。

大村市にあるモンキーターンさんからエントリーで「RED LION」というチームに参加させてもらい

楽しくダーツさせてもらいました♪


で、8月3日にリーグ最終戦がホームであって無事終了しましたー


結果は、3勝9敗で4位。。。。(8月4日時点)

他のチームの勝ち負けで順位変わると思うけど、怒涛の9連敗でした。。。。


初のリーグ戦で、色んな人と投げる機会が出来たし、試合の緊張感というのにも慣れることができました。

ものすごいいい経験をさせてもらいました! ありがとう!

また来年もリーグ戦出られればいいなぁ。


最後に同じモンキーターンをホームにする「モンキー・D・ターン」と一緒に記念撮影



みなさんお疲れ様でした!!!

そして、誘ってくれたモリケンさん&モンキーターンのオーナーにんにんさん ありがと~♪

FC2 Blog Ranking
                    
        

DartsLive-100S

買ってしまいました。。。。 1ヶ月ほど前に(遅




今まで使っていたハードボードには、不満はあまり無かったけど

嫁の意見も取り入れて「やっぱ音が出るほうがイイヨネー」なんてノリで購入(笑



さっそく取り付けてみた


ハードボードとは違い固定する為に板が必要だったんで、久々の日曜大工。

うまく固定できました。



投げてみての印象ですが、

一番気になる音は、ハードボードと比べると格段に大きいです。

だけど、他のソフト用ボードと比べるとかなり小さいほうだと思います。


セグメントは、ほぼ業務用と同じなんですが、

近くで見るとちょっと安っぽいですが気になるレベルじゃないですね。

ゲームは、
・カウントアップ
・クリケットカウントアップ
・ブルシュート
・カットスロートクリケット
・クリケット
・01(301~1501)

びっくりしたのが、01(ゼロワン)の各ゲームセパブルが用意されているということ

さらに設定で、マスターイン/アウト、ダブルイン/アウトが選べるってのが便利

欲を言えば、ROUND THE CLOCKやハーフイットもあればベストだったかな。

もうひとつ。

LowTonの時にも効果音が欲しかった。。。。



いくつか不満点はありますが、

総合的にはベターなボードじゃないでしょうか。

ソフトチップで出来る。 アワード音が鳴るってだけでもモチベーションあがりますしね。


これからイエレンの時間が増えそうですが、

練習時間を増やしてリーグ戦に挑みます!!




FC2 Blog Ranking
                             

3月の結果と4月の目標!

早いもので4月も中盤。

今更ながら先月の振り返りと4月の目標いってみよー

3月の練習結果~!

RATING 9.42(-0.13)
01 STATS 19.95(+0.01)
CRICKET STATS 2.13(-0.06)

・・・あまり変化無し。

3月は結構練習したほうだったけど

やっぱりグリップの違和感が取れなくて

毎回投げ方を変えていたせいもあるかも。

調子悪いままハウトーに出てロビン落ちという結果だった。


今月からリーグ戦に参加することになったので

試合感を身に付けるのとメンタルも強化します。


今月の目標は!
01 GAME AVG 21.00
CRICKET AVG 2.50
RATING 10.00

エンジョイダーツだね♪

FC2 Blog Ranking
                             

ハウトー

先日、TitoDragonのハウトーに出てまいりました。


当日はハウトーとBurn予選が開催されてて

先月の目標じゃどっちも出てみる予定だったけど、

最近の不調っぷりからBurn予選は見送りに・・・・(T_T)


ハウトー結果は、、、

2勝2敗の惜しくもロビン落ち・・・・


2勝とも3レグまで行った勝ちだったし、

1敗はスト負け・・・・・


最初の方はまだ打ててたんだけど、

後半になってグッダグダーーーー


もうね、グリップがほんと分かんなくなってきちゃった。

どう持っても違和感がありまくって飛びも全然納得できてない。

今、3本グリップだけど4本に戻そうかしら・・・?



FC2 Blog Ranking
                             

2月の結果と3月の目標!

2月の練習結果~!

RATING 9.55(-0.06)
01 STATS 19.94(+1.03)
CRICKET STATS 2.19(-0.18)

月の初めは調子良くてRt.11まで上がってたけど、

西九州大会直前にフォームが崩れてガタ落ち。。。。(TーT)


西九州大会も調子が出ず、ロビン落ち。

目標達成ならず。


3月の目標は、

Burn予選があるので、納得できるダーツができること!

勝てるレベルではないのは分かっているので

試合でも普段通り投げれるようになるのが目標です!


目標STATSは、
そしてスタッツ目標は・・・

01 GAME AVG 21.00
CRICKET AVG 2.50
RATING 10.00


力を抜いて自然に投げる!

FC2 Blog Ranking
                             
ダーツグッツ
RSSリンクの表示
ダーツリンク
